フォーサムアクティブのヘルプデスク

システムを利用するお客様から、お問い合わせや障害申告を承ります。
運用監視サービスと組み合わせる事で、システムの総合サポートとしてトータルコストの低減と効率化をお手伝い致します。

ご利用パターン

豊富な経験で情報システム業務を代行致します。

豊富な経験で
情報システム業務を代行致します。

迅速な対応にて満足度向上をお手伝い致します。

迅速な対応にて
満足度向上をお手伝い致します。

BPO・監視・保守と組み合わせてご提供致します。

BPO・監視・保守と組み合わせて
ご提供致します。

ご利用ポイント

自社内製化で、システム管理部門を強化することは難しいので、システム利用者からのハードウェア、ソフトウェアの設定/操作等の問合せ、トラブル発生時の窓口をシステム管理部門に代わって対応して欲しい。そんな声にお応えするのが【ヘルプデスクサービス】です。
ご依頼内容・お求めの対応業務へ、個別にカスタマイズし柔軟に対応致しますので、ご相談・ご提案依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

サービス内容

お客さまからの各種問合せに対応する総合窓口サービスを基本に、各種ハードウェア・ソフトウェアのサポート部門、SE、他ベンダと連携し、問題の早期解決をサポートするサービスです。
お客様からのご依頼に応じた専用体制の構築も対応出来ますので、窓口業務のアウトソーシングやシステム管理部門の負荷軽減に有効です。

サービス内容

対応業務・製品

  • 製品に関する設定、操作、取り扱い、システムトラブル等の問合せ対応。
  • 障害発生時のハードウェア/ソフトウェア/ネットワーク窓口へのエスカレーション、他ベンダへの対応依頼など障害復旧支援。
  • ヘルプデスク(総合窓口)に専任対応者を設置、お客さま専用ルーム設置など、お客さま専用の体制構築。
  • サーバ、PC、プリンタ、ネットワーク機器、POS、専用端末等のハードウェア製品全般。
  • OS、汎用AP、業務AP等のソフトウェア製品全般。
  • クラウドサービスなど業種別ソリューション。